Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界一周26日目】この旅で1番の夕焼けと

今日も今日とてリペ島を散歩 昨日は西に行ったから今日は東を散歩しよう。 その前にフェリーのチケット売り場に行った。乗船の前日までに購入する決まりがあるので。 行き先はタイ本土のSatun。500B也。 フェリーは翌日の早い便に。とういうのも今日でリペ島…

【世界一周25日目】リペ島散策しちゃうんだお

地図の果てまで行こう そうだ、そうしよう。小さい島だし、地図を総なめしてみようと思った。 というかそのくらいしかやることがなかった。 シュノーケリングや無人島ツアーもあったけれど、1人で行ってもなぁと思ってしまうタチなんです。 むしろ自由気まま…

【世界一周24日目】ランカウイ島からリペ島にフェリーで入国!

どん。小西。 酒が安い安いと喜んでいたランカウイ島ですが早くタイに行きたいと思い、1泊だけにしました。 ランカウイ島からリペ島へのアクセス フェリーでの国境越えとなります。 大抵はバスか鉄道でマレーシア-タイ間は移動すると思いますが、僕はあえて…

【世界一周23日目】免税パラダイス!ランカウイ島へ!

アロースターからランカウイ島のアクセス 本当だったらこの日はジョージタウンで食い倒れしているはずが、バスを乗り過ごしてアロースターにいます。 www.ryotabi.net アロースターは特に見るべきところもなさげなのでパッパカ出発します! 向かうはタイとの…

【世界一周22日目】世界遺産ペナン島ジョージタウンへ!のはずが…

世界遺産・ジョージタウンを目指して この日はKLから、先日行ったマラッカと共に貿易で栄え、「マラッカ海峡の歴史的都市群」として世界遺産にも登録されているペナン島ジョージタウンへ向かいました! マラッカの様子はこちらからどうぞ。 www.ryotabi.net …

【世界一周21日目】鍾乳洞の中の寺院!バトゥ洞窟へ!

どん。 この日はKLの郊外にある、バトゥケイブ(洞窟)へ行きました! Batu caves アクセス 郊外といってもアクセスはめちゃ良いです。 KLセントラル駅からKTMコミューターで40分。片道4.5リンギット、120円くらいです。 Batu Caves行きがあります。終点です。…

【世界一周20日目】クアラルンプールのコロニアルな街並みを観光!

こんちゃす。朝からプールで優雅に泳いでました。 さぁ今日はクアラルンプール観光です。 // ムルデカ広場(Merdeka Square)へ まずMasjid jamek駅に電車で向かいます。 Masjid jamekは市内最古のモスク。クラン川とコンバック川の合流地点に建っています。…

【世界一周19日目】マラッカからクアラルンプールへ移動!

この日は移動日です。 といってもマラッカからクアラルンプールまではバスで2時間ほど。 バス(1リンギット、30円)に乗ってマラッカセントラルというバスターミナルへ向かいます。めっちゃすぐ着いた。 青丸のところ ここからシンガポールも含め、国内各方面…

【ぼやき】五月八日我思ふ

こんちゃす。 なんやこれって感じですけど、僕が海外放浪の中で思ったこと、忘れたくないことをブログにブツブツ書こうと思います。たまには。 今までそういうのはメモにしてたんですけどまぁせっかくだしブログに。 いつもの浅い日記調のものと違って、こち…

【世界一周18日目】クアラルンプールから日帰りでも来れる!マレーシア・マラッカを観光!

貿易で栄えたマラッカを回る! この日は2008年にジョージタウンと共に世界遺産登録されたマレーシアの港湾都市マラッカを観光です! と思ったらインドネシアから来たお兄ちゃんに話しかけられました。僕のことをマレーシア人と思ったそう。そのまま談笑して…

【世界一周17日目】シンガポールからマレーシアへ入国!

束の間のシンガポール滞在 たった1日でシンガポールとはバイバイです。また来るね。 マレーシア方面へのバスはゴールデンマイル(Golden Mile)バスターミナルから乗ります。 最寄駅はNicoll Highway駅。歩いてすぐです。 古めの大きなビルの中にオフィスを構…

【世界一周16日目】ビンタン島からシンガポールへフェリーで国境越えへ!

いつもは下に付けてるこのバナーですがたまには上にしてみます。 →←にほんブログ村 ぽちっとしてくれたら嬉しいです! で、また読むときにページ戻らないといけないのダルいですよねごめんなさい。 // おはよう世界、おはようビンタン島 船上生活も3日目です…