Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

僕、世界一周します

世界一周します

 

どうもこんにちは。りょうたです。

 

 

先ほど荷造りが終わったのですが...

世界一周します。

今日から。

f:id:ryotabi:20190404041931j:plain

 

 

 はい。そうなんです。「聞いてないわ!」って人はごめんなさい。ドッキリ大成功ですね。

 

ということで出発前にしっかりとまとめておこうと思い、急いで書いてます。

深夜まで荷造りして、ただいま朝4時ですが必死に文字打ち込んでます。ちなみあと2時間で成田空港に向かいます。

 

同情の意を込めて、是非ご一読ください。

 

そもそもなんで世界一周?

 

好奇心

 

これに尽きる思います。

 

 

「なんで世界一周するの?」とよく聞かれます。

その度に困っていました。

他人に説明できないなんて不透明すぎるなって。

 

けれど、そういえば高校生の時くらいから自然と世界中を旅したいと思っていたし、そのための休学もずっと考えていました。

 

「世界の現状を自分の目で見たい!」や「就活で話せる経験を!」っていうテーマや理由づけはありません。

それを必死に見つけようとしてた時期もありましたが、自分で旅の振れ幅を狭めてるような気がしてしまって嫌になりました。なので自由に。気軽に(なめてません)。

短絡人間です。

 

本当にやりたいこととか、動機がしっかりある人はとってもかっこいいと思います。軸を持ってる人に憧れます。

 

期間・ルート・費用

期間

まず、僕はこの春で大学4年生です。

そしてつい先日、春学期の休学認定証が学校から届きました。秋学期も休学します。

 

旅のスタートは本日、4月4日です。

(不吉な数字ですよね...。)

 

そして帰国は年末年始あたりを予定しているので9ヶ月くらいです。

 

帰国したら就活します。 もしかしたら「就活なんてくそったれ!!!アマゾンの森に籠る!!!」とか言ってるかもしれませんが、今のところは行きたい企業もあるので就活するつもりです。

9ヶ月も海外に行った事ないので普通にホームシックで泣くかも知れないです。可愛いでしょ。

 

ルート

いわゆる「西回り」です。

 

スタート地点はインドネシア・バリ島

 

バカンスして帰って来るのか?」とか言われそうですが、ゼンゼンソンナンジャナイデスヨ(棒読み)。

 

元々はバンコクから始めようとしたんですが、「バリから行けばインドネシア・シンガポール・マレーシアも行ける!やったー!」という単純な理由でバリにしました。

 

そこからユーラシアを横断して、アフリカ縦断して、余力があればアメリカ大陸行こうと思います。

まぁこれもざっくりした計画なのでどうなるか分かりません。

というかそもそも世界一周するか分からないですし。

 

聞こえがいいのとの、ロマン感があるので世界一周名乗ってますごめんなさい。一周することにあんましこだわりはないです。

でも、旅は旅です。

 

それと楽しみの一つとして友人との再会があります。ヨーロッパを中心に何人か友達が留学してるので勝手にお世話になる気満々です。

ちなみにネパールでは両親と合流します。いいホテルに泊まれるよう切に願っています。

 

費用

 

80万円!!!

これが僕の全財産です。

と言っても両親からお恵みをいただいておりますめっちゃ。親戚の方々なども。本当に感謝しています。

 

しかしかなりカツカツなのは言われんでも分かっておりますとも...。

 

願っても増えませんが、ケチって後悔するのも嫌なんで、なるようになるしかない精神で行こうと思います。そのベースには計画性ももちろんありますけど。

 

 

 

ま!色々書きましたが、行き場所も期間もお金のペースも暫定的であり、あくまで予定(希望)です!

逐一変わると思うのでブログ・SNS要チェケラッチョ。

twitter.com

instagram.com

 

ブログ「Ryotabi」について

そうです。このブログです。Ryotabi

 

はい、Ryotabi

 

Ryotabi。

 

 

 

....

 

 

 

 

名前ダサくね? 

 

 

 

...

 

 

うるせえええええええええ。

 

 

ええ、知ってますとも。少し小っ恥ずかしいでしょうこの名前。

 

りょーた」が「」をするから「Ryotabi」。そのままですよ。

 

なんかYouTuber感否めないけど単純明快で100年愛されるサイト名だと思うんですが???

 

 

まぁ名前はともかく...このブログは僕の日記・備忘録です。

 

海外行く時いつも「日記かこう!」って思うんですが、2日目くらいで自分の字の汚さに嫌気がさして投げ出してしまうんですよ。

だから「デジタルならいけんじゃね!」っていう理由です。単純なんです、こいつ。

 

だから基本的に僕の旅を追体験できるようなブログになると思います(うまくまとめた)。

 

 

それ以外にも、何か面白いテーマだとか有益な情報があれば海外情報としてまとめようかななんて思います。

 

 

最後に

「最後に」とまとめに入りましたが、むしろこれが僕の旅。

いや、Ryotabiの始まりです(イケボ)。

 

 

本当にどうなるか分からないですが、表現の場として発信していきたいと思いますので何卒よろしくお願いします!!!!!

 

 

 

ブログランキング参加してます!

その1ポチが励みになります。ほんと〜に〜。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ツイッター インスタグラム

SNSも上から飛べます。フォローお待ちしております〜。