Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周1日目】ついに出発!!そして、大人になる。

f:id:ryotabi:20190503032420j:plain

世界一周が始まってしまった

 

うわああああああああ

1人だあああああああああ

 

飛行機に乗った僕は平静を装いながら阿鼻叫喚 in my hreatでした。

 

 

まじかよ。なんだかいつになっても始まらない気がしてた世界一周がついに...!!!!

 

 

うわあああああああああ

ママアアアアアア

 

 

流石にこれは5万倍くらい話盛りましたが、家族や友人とのバイバイ寂しいものがありました。

 

朝早くにお見送りしてくれた皆さん、連絡くれたお友達、門出に相応しい晴天、どうもありがとうです。

僕はオールしたせいで胃から何か出そうだったよ。

 

 

 

まぁとはいえ、今日はまだまだバリ島からの旅は始まりません。

バンコク、シンガポールと乗り継いで明朝にバリに着きます

そうシンガポールなうです。

 

 

 

まずはバンコクへ

7時間のフライトでしたがおかげさまで爆睡でした。

f:id:ryotabi:20190404234904j:plain

 

人生3回目のドンムアンです。

気温は35度。アーチーチーアーチー燃えてるんだろうかぁって感じですね。よく分からないですけど。

f:id:ryotabi:20190404235327j:plain

 

 

飛行機の遅延もあってあんまし乗り継ぎの時間がありません。

でも機内食なくて空腹だったのでスナック買いました。

f:id:ryotabi:20190404235601j:plain

 

ポテチ70バーツ。約250円。

 

日本でもそんな払わんわ!!!

 

空港なんでもかんでも高いよ本当に。

 

お次はシンガポールへ

f:id:ryotabi:20190405000858j:plain

 

いえい!楽しみ!今日1の楽しみ!

 

シンガポールは初めてなのです。

 

そしてシンガポールのチャンギ国際空港といえば世界ベスト空港総合ランキングで6年連続1位の強者です。

 

 

そして先ほど着きましたが...

 

楽しいこの空港!!

 

無料の映画館あるし!

f:id:ryotabi:20190405000433j:plain

First manやVenomなど最高のラインナップ

 

ヒマワリ庭園あるし!

f:id:ryotabi:20190405000549j:plain

夜だからなんか陰鬱!

緑豊か

f:id:ryotabi:20190405000756j:plain

ここで風呂入ろうかな?

 

しかし1番楽しみにしてたのは空港内にある巨大滑り台!!!!

 

ググってみてください。あれほど童心をうじゃうじゃうじゃとくすぐってくるものなかなかありませんよ!!!!!

 

 

 

 

が...もう俺も21歳。

ここはグッと我慢するべきなのか?そもそも1人で滑って楽しいのか?滑りきった時に小さな子供と目が合ったら俺はどんな表情すればいいんだ?ましてやその子の親に会釈されたら俺は自分を惨めに感じてしまうのではないか?

 

キッザニアでは15歳までしか遊べないって知った時のようなもどかしい気持ち。

本当はハッピーセット頼みたいけど恥ずかしくて言い出せないような気持ち。

 

 

これが大人になるということか(多分違う)。

 

 

 

滑り台はまた今度友達来た時にして今日は飯食って寝床探します!!!

明日はバリ島の綺麗な写真をアップします!!!

ひゃーー楽しみ!!!

 

 

 

 

昨日はたくさんの人にポチッとしていただきありがとうございます!感謝の気持ちでバックパックが破裂しそうです。

今日もぜひぽちぽちしちゃってください!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

SNSもバンバン更新していくのでページトップからフォローお願いします!インスタに毎日自撮りアップします。なんちゅう辱め。きっと僕はMです。