Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周2日目】みんな大好きインドネシア・バリ島に到着!

f:id:ryotabi:20190503031911j:plain

シンガポールからバリ島へ

 

この日はシンガポールで空港泊からの朝6:20搭乗開始の飛行機でした。

 

 

起床6:30。

 

 

YABAI

 

 

焦りつつもしっかりトイレは行きます。

 

ヒヤヒヤしたけどおかげさまで(?)またまた飛行機では爆睡でした。

 

 

 

世界有数のリゾート地・バリに単身到着

 

日本を出ること24時間やっと着きました。

f:id:ryotabi:20190405214227j:plain

f:id:ryotabi:20190405214457j:plain

f:id:ryotabi:20190405214547j:plain

果たして歓迎されているのでしょうか?血だらけですよ?

 

案の定空港を出るとマシンガン「Hey taxi!」でした。しかし歩いて25分で宿まで着くので歩くことにしました。

まぁ暑すぎて5分後に後悔しましたけど。

 

でも路地歩くの大好きだから楽しかった。背中は汗でナイアガラの滝できちゃってるけど。

f:id:ryotabi:20190405215810j:plain

f:id:ryotabi:20190405220139j:plain

 

アチいまじでアチい。

 

そして宿に着きました!

Bedbunkers Hostelsというところです。

 

Kutaにあります。大型モールDiscovery Shopping Mallに続くカルティカ(Kartika)通り沿いにあります。が、フロントへは階段で行くので見逃しそう。

f:id:ryotabi:20190405221053j:plain

 

ドミトリーで550,00ルピア(450円)。部屋少し暑いけど至って快適。ハンモック付きのテラス最高でしたよ。

スタッフの人たちもフレンドリー!

 

バリと言えばとりあえず海っしょ!ってことでビーチに向かいました。

 

大型モールDiscovery Shopping Mallのなかを抜けると海に出れるとのこと。

モールは普通でした。

 

そして!

いざ!

海!

 

 

 

f:id:ryotabi:20190405221646j:plain

 

 

 

絶対雨のやつ。

 

 

「これが曇りです」って教科書に載ってもおかしくないほどの曇り模様でした。

 

確かに海は綺麗だけどこれだと感動もあまりせずでした...。

f:id:ryotabi:20190405221858j:plain

 

しかしやはり南国感は漂ってますね。

日陰に入れば涼しいし1時間くらいお散歩してました。

f:id:ryotabi:20190405222027j:plain

f:id:ryotabi:20190405222058j:plain

f:id:ryotabi:20190405222134j:plain

 

お昼は海辺の食堂でナシゴレンたべました。

インスタで世界中のローカルフードのアーカイブ作って行きますのでぜひ覗いてみてくださいな。

 

f:id:ryotabi:20190405222302j:plain

 

f:id:ryotabi:20190405222811j:plain

 

 

特に何もせず宿に帰ってハンモックでぶらぶらしてたら3時間も寝ちゃってって今日の電源OFF。

f:id:ryotabi:20190405222725j:plain

 

この後の予定立てて今日は寝ます。

明日は多分ウブドに向かいます。

 

特に何もしない僕の海外ニート生活スタート(明日からちゃんと動く)!!!

 

 

 今日も読んでくださってありがとうございます。

あんまり頑張りすぎると しおんど〜い ってなるので適度に緩く書いていきますのでどうぞお付き合いくださいまし。SNSたくさんポストしてますけど大概は取るに足らないものです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村