Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周3日目】芸術の村・ウブドへ

f:id:ryotabi:20190503031439j:plain

KutaからUbudへ 

先に言っておきます。

 

今日のハイライトは、僕の目の前で犬が交尾し始めたことです。

 

そのくらいしょうもない一日でした。読むのやめるなら今です。でも帰る前にポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ちなみにその雄犬は僕と目合ったら腰振るのやめました。矢口真里の不倫現場を見た中村昌也の気持ちでした。

 

 

こんな話はさておき、朝11時にKutaを出ました。宿で頼んだシャトルバスでウブドまで!75000ルピア。

 

ウブドといえばバリ島の世界遺産である棚田や水利システムを訪れる旅行者の集まる町です。というか村です。

また芸術が盛んで至る所ににギャラリーやスタジオがあり、夜にはバリ舞踊も見れます。

 

 

宿はMonkey Forestの近くにあるMahana Muwa Hostel。

f:id:ryotabi:20190407010143j:plain

そこら中にMonkey


カーテンの仕切りがある清潔なドミトリーで400円。満足です。目の前に伸びるモンキーフォレスト通りを歩けばショッピング・ご飯何も困りません。

f:id:ryotabi:20190407010340j:plain

みんな大好きメイソウもあります

 

モンキーフォレスト通りを歩いて市場に向かったのですが観光客の多さに圧倒されて路地をお散歩。おしゃれなお店になかなか1人で入る気に慣れないです。てか本当に洒落すぎ。東南アジアってお店のものより全然デザイン性高いと思うんですけどオープンテラスが多いからからそう感じるのかな?

なかなかお手頃なお店を見つけられずずっとブラついてましたが、やはり初めて来る場所は楽しいものです。

f:id:ryotabi:20190407005203j:plain

f:id:ryotabi:20190407005323j:plain

f:id:ryotabi:20190407005401j:plain

f:id:ryotabi:20190407005431j:plain

 

疲れたら宿に戻って今日はお絵かきをしてました。そんでまたご飯食べて夜のお散歩して。

 

棚田や他の観光地はまた今度お金に余裕がある時旅行しに来ます。

でもたくさんのペインティングや工芸品を見て楽しかったです。

明日はバリ島西端のGilimanukへ行き、フェリーでBanyuwangiに向かいます。ついにジャワ島です。

 

 

ほら、犬の交尾くらいしか面白いことなかったでしょ?
 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

ポチポチしていただけると「犬の交尾も見た甲斐があった」と思えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ツイッター インスタグラム

こちらもどんどん投稿してるのでフォローお待ちしてます!