Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周5日目】バニュワンギのローカルを覗く

“日常”それが愛おしい

f:id:ryotabi:20190409005523j:plain

昨日は夜更かししてたので12時起床です。

 

ホームステイのおばあちゃんがご飯作ってくれました。

f:id:ryotabi:20190408233717j:plain

いきなり揚げ物で重かったけど家庭的で美味しかった

今日はホストのおばあちゃんとお孫ちゃんとお家でだらだらダコンていう遊びを教えてもらったり、みんなでバニュワンギ音楽を流して踊って、夕方にPantai Boomというビーチと市場に行きました。

てかね...お孫ちゃんが可愛すぎるるるるるる

もう今日はそれにつきます。

f:id:ryotabi:20190408235659j:plain

soooooooo cute

f:id:ryotabi:20190409011324j:plain

f:id:ryotabi:20190409011439j:plain

f:id:ryotabi:20190409000605j:plain

 

まずはPantai Boom。

f:id:ryotabi:20190409002225j:plain

バニュワンギの若者憩いの場といったイメージでした。

入場料は1人5000ルピア(約40円)。

ビーチまでの道はすんごい工事中。

f:id:ryotabi:20190409002037j:plain

 

海の向こうに見えるのは昨日までいたバリ島です。

昔からバリとの交流が盛んだったそうです。

f:id:ryotabi:20190409001642j:plain

 

そのあとはローカル市場にいきました。

如何にも東南アジアらしい雰囲気。揚げバナナ美味かったなぁ。

f:id:ryotabi:20190409003413j:plain

f:id:ryotabi:20190409003637j:plain

f:id:ryotabi:20190409003913j:plain

 

近くにはバニュワンギで一番大きいモスクがあります。アザーンが心地よく響き渡ります。

f:id:ryotabi:20190409004200j:plain

 

 

そんな感じで今日はゆったりです。いやいや毎日ゆったりしてます。

日に日にブログが短くなっていく。

 

そして今晩からバニュワンギに来た理由である、イジェン火山に登山します!

 

なぜ夜かというと「ブルーファイアー」を見るためです!

この山は硫黄が取れて、その影響で青い炎が燃え上がっているのです!

ね!ワクワクしません!?

 

それが見れるのが深夜2〜4時。

そのあと日の出を見ます。

 

さ〜楽しみ!

1時間だけ寝ます!起きれなかったら全部おじゃん!!!!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!ポチッとお願います!

SNSもどしどしフォローしてやってください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村