Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周6日目】バニュワンギが大好きになった日

青いの炎の燃ゆるイジェン火山へ!

真夜中に火山で燃えるブルーファイアを拝むために、日付の変わった12時に出発しました!

 

本当に美しかったです。

f:id:ryotabi:20190410221414j:plain

 

f:id:ryotabi:20190411204249j:plain

 


壮大な自然を前に、僕の感情は「腹減った」

 

最後の方はそれで頭いっぱいでしたけど、本当に行ってよかったです。

エコツーリズムってどうしても少しお金かかってしまうけど、行きたいものは行こうと思いました。まぁお金落とさないと意味ないし。

 

帰国したら富士山登ろっと。

 

イジェン火山の詳細は別の記事でまとめてます。またSNSにも写真アップしてるので見てください!夢にも出るほど脳裏に焼き付けといてください。

www.ryotabi.net

twitter.com

www.instagram.com

 

インドネシアの高校で授業!

この日の午後は、泊まっているお家のお母さんが先生をしている高校で日本についてお話をする機会をいただきました!!

ウヒョーーー!楽しみ!

大学のサークル活動で、フィリピンの学校で授業をしたりしているのでこういうの初めてではないですが、如何せん1人なので少し緊張しました。

 

いつか着るんじゃないかって思って浴衣持って来ててよかった!!

 

場所はバニュワンギ市内から1時間ほど行ったとこにある学校。

 

いきなり校長室に呼ばれて先生も大集合。

 

?「こんにちは。初めまして。遠かったでしょう?」

僕「あ、はい。...え?日本語?

 

そう、田舎のこの学校ですが、なんと日本語の授業があるんですって!

 

女性の日本語の先生、とても上手でした。

スラバヤの大学に日本語学科があるそうで!

 

そのおかげで生徒さんたちは僕が通るだび、キャ〜!と黄色い声が聞こえます。菅田将暉ってこんな気持ちなのかぁと謎の嫉妬を覚えながら教室へ。

 

授業と言っても、変に間違ったことを教えては意味がないので「日本の高校生活」について少しお話しました。

インドネシアは6時45分登校らしいですよ?まだ寝てるんだが?

生徒さんに浴衣着せたり。

 

まぁもう気づいたらセルフィー祭りですよね。

エネルギッシュで何より!

f:id:ryotabi:20190411215349j:plain

f:id:ryotabi:20190411215727j:plain

 

ここの制服カラフルで可愛いけど、銀シャリ感は否めない。

 

短い時間だったけどまぁなんとも楽しい経験でした!

色んな生徒さんがインスタに投稿してくれてて嬉しかったなぁ。

 

 

また会えるかは分からないけど、だからこそこの出会いに感謝。

たまたまエアビーで民泊することになったけど本当に色々経験させてもらったなぁ。

 

 

3日間だったけど、バニュワンギという小さな街が大好きになりました。

あ〜地球の歩き方様様ですよ本当に!!!

 

 

 

そして夜の列車で、インドネシア第二の都市スラバヤに向かいました。

f:id:ryotabi:20190411220711j:plain

 

なんで東南アジアの乗り物ってエアコンの加減0か100なの????

 

凍えながら寝ました。

 

 

毎日毎日ありがとうございます本当に。皆さんに飴ちゃんあげたいくらいです。

今日もぽちぽちお願い致します!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村