Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周16日目】ビンタン島からシンガポールへフェリーで国境越えへ!

いつもは下に付けてるこのバナーですがたまには上にしてみます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ぽちっとしてくれたら嬉しいです!

で、また読むときにページ戻らないといけないのダルいですよねごめんなさい。

 

 

f:id:ryotabi:20190503030059j:plain

 

おはよう世界、おはようビンタン島

船上生活も3日目です。

 

今日も朝日は見れませんでした。一生早起き出来ないのでは、と少し未来を案じてしまいます。

 

7時ごろ、昨日仲良くなった青年が起こしてくれました。

9時到着の予定でしたが早まったそう。

 

いやー、意外とあっという間でした。

そんなこんなでシンガポールとの国境近くにありますビンタン島に到着です!

f:id:ryotabi:20190503014119j:image

 

一泊しようと思い、とりあえず島の中心部に向かいます。

ミニバスの運ちゃんが20000ルピア(150円)では運んでくれるとのこと。

 

よいしょ!とバスを降りると「50000ルピア」と言われました。

 

僕「ちょいちょいちょい。20000でしょ?」

もちろんツッコミます。

運ちゃん「いーや、あそこからここまで50000ルピアだ。」

僕「おかしいだろ??20000て言ったから乗ったんだぞ?」

運ちゃん「はぁ?50000だよ。警察呼ぶか?」

僕「警察ったって20000って言った証拠がないじゃんか。不公平だわ。」

運ちゃん「おい、警察行くぞ」

僕「はい…50000払います。」

 

 

折れるんかい!!!

 

いや折れますよさすがに。

 

僕の精神は虚しさにまみれていたので もういいプンスカプンスカ!!とビンタン島から抜け出すことにしました。

秒速でシンガポール行きのフェリーチケットを購入し、300円もするビールを買い朝8時からヤケ酒してました。

f:id:ryotabi:20190503014147j:image

 

2カ国目・シンガポールへ! 

f:id:ryotabi:20190503014316j:image

 

ついに到着ですシンガポール

フェリーターミナルからとりあえずWifiゲットするために空港に向かいます。空港行きバス2シンガポールドルなり(160円)。

 

宿を取ったのでチェックイン、そして街歩き。

ひゃー!街綺麗ー…。

駅前は市場があってわいわい。

f:id:ryotabi:20190503014500j:image

 

中華のお店でご飯。うめぇうめぇうめぇよぉ。  

 

シンガポールはいかんせん節約バックパッカーのお財布にはきつめなので一泊のみです。まぁまた旅行で来るだろうし!

 

とりあえずマリーナベイに向かってThe シンガポールな景色を見てきました。

f:id:ryotabi:20190503014620j:image

f:id:ryotabi:20190503014909j:image
f:id:ryotabi:20190503014905j:image
f:id:ryotabi:20190503014913j:image
f:id:ryotabi:20190503014902j:image
f:id:ryotabi:20190503014859j:image
f:id:ryotabi:20190503015101j:image

 

最強にかっこええ街やなぁ…(語彙力)

 

煌々と光るビルの明かり、それを写す水面、それもツマミにバーでお酒を飲む人々。

俺も飲みてぇ!!!しかし高いのでぐっと我慢。いつか豪遊することを誓ったのであった。

 

本当に建築物を見てるだけで飽きないですね。2.3時間この辺ぶらぶらしてましたもん。

 

ちなみに世界三大がっかりのマーライオンさんは工事中でした。

 

次の日はいよいよマレー半島に出発です!