Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周18日目】クアラルンプールから日帰りでも来れる!マレーシア・マラッカを観光!

f:id:ryotabi:20190506165217j:plain

貿易で栄えたマラッカを回る!

この日は2008年にジョージタウンと共に世界遺産登録されたマレーシアの港湾都市マラッカを観光です!

 

と思ったらインドネシアから来たお兄ちゃんに話しかけられました。僕のことをマレーシア人と思ったそう。そのまま談笑してたら意気投合してその日一緒に回ることに!

 

まずはマラッカ観光の中心・オランダ広場で記念写真!2人だとこういうことも恥ずかしげなく出来ていいですね。

f:id:ryotabi:20190505153948j:plain

 

そのあとはこの写真の後ろに見える赤い建物、スタダイス(Stadthuys)という博物館に行きました。

ここではマラッカの成り立ちや貿易品、当時の暮らしぶりが見れます。

f:id:ryotabi:20190505154316j:plain

f:id:ryotabi:20190505154345j:plain

ジオラマなどもたくさんあります

 

そのまま、裏のセントポールヒルにあるセントポール教会へ。1521年にポルトガルによって建てられました。

f:id:ryotabi:20190505154638j:plain

f:id:ryotabi:20190505155840j:plain

f:id:ryotabi:20190506153707j:plain

丘からの眺めも素晴らしい


一番上の写真右側にあるのはみなさんご存知フランシスコ・ザビエルの像です。

彼もよくここに訪れ、東アジアでの布教に努めたそうです。

近くにあるセント・フランシス・ザビエル教会には、ザビエルの水先案内人であった日本人武士ヤジロウの像もあります。

f:id:ryotabi:20190505155701j:plain

 

夕方は一緒に回ってる彼のバイクでマラッカ海峡モスクに行きました!

このモスクは海上に建てられていることからフローティングモスクとも呼ばれています。

f:id:ryotabi:20190506160834j:plain

f:id:ryotabi:20190506163800j:plain

 

夕日を見にたくさんの旅行者が来ていました。

 

すると兄ちゃんが「一緒にモスクでお祈りする?」と誘ってくれました。「自分はムスリムじゃないけどいいの?」と聞いたら問題ないとのこと。

彼や周りの人をお手本にしながらお祈りをしました。

最前列で緊張したけれど、なんだか落ち着く雰囲気もありました。

f:id:ryotabi:20190506162257j:plain

記念にパシャり

f:id:ryotabi:20190506162347j:plain

夜はライトアップもします

そして!夕日を見たあとはマラッカ川のナイトクルーズに行きました!!

僕夜景大好きなんですけど1人だとクルーズとか少し尻込みしてしまうんですよ。でもせっかく2人だし!ということで一緒に行きました!30リンギット(800円)。

f:id:ryotabi:20190506163535j:plain

 

45分ほどのクルーズ、あっという間でした。

川沿いの遊歩道は綺麗に整備されており、おしゃれなカフェやバー、ウォールアートに、古いマレー様式の家々など見ていて飽きないです。

f:id:ryotabi:20190506163613j:plain

 

そのあとはセントポールヒルの麓にあるサンチャゴ砦を見に行きました。

f:id:ryotabi:20190506162608j:plain

 

 

夜ご飯はチャイナタウンの夜市で食べ歩き。

f:id:ryotabi:20190506162710j:plain

 

そして夜市でピアス開けました...

両耳で400円なり。

なんだか刺激が欲しかったんです。

ほら、ね。

 

そんなこんなで充実のマラッカ観光でした!

クアラルンプールから日帰りでも来られますが、綺麗な夜景を見るために一泊するのもいいと思います!

 

それでは。

 

本日もありがとうござんす!

↓ぜひぽちっとお願いします!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村