Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周19日目】マラッカからクアラルンプールへ移動!

 

f:id:ryotabi:20190511010534j:plain

 

この日は移動日です。

といってもマラッカからクアラルンプールまではバスで2時間ほど。

 

バス(1リンギット、30円)に乗ってマラッカセントラルというバスターミナルへ向かいます。めっちゃすぐ着いた。

f:id:ryotabi:20190509120909p:plain

青丸のところ

f:id:ryotabi:20190509123353j:plain

 

 

ここからシンガポールも含め、国内各方面へ行けます。

 

券売機で行き先を選び、改札を通る。

 

そして乗り込んだらあっという間に到着!

f:id:ryotabi:20190510235804j:plain

 

 

マレーシアの首都クアラルンプールどーーん!

という感じではありません。クアラルンプールのバスターミナル、別名TBSは中心部から少し外れた山間のところにあります。

f:id:ryotabi:20190509123450j:plain

 

しかし中心部へのアクセスは至って簡単で、電車でぽぽっと行けば良いのです。

 電車は、モノレールなども含めて数種類路線がありますが、券売機で行きたい駅名押してお金入れるだけなので特に難しくはないです。

 

電車はとても快適!

クーラーがんがん。ずっと乗っていたい。

 

KLのシンボル・ツインタワーの近くに宿とったので駅を出るともうすでにチラ見。

f:id:ryotabi:20190509123654j:plain

 

 

くあ〜。

まじで今回の宿、というかホテルはハイスペックすぎた。

f:id:ryotabi:20190509123930j:plain

 

名前はSummer Suits

徒歩5分で2駅3路線。

24時間コンビニ併設。

ジム・プール無料。

エアコン完備。

コンドミニアムみたいな感じで清潔。

キッチン・冷蔵庫あり。

部屋は12階でバルコニー付き。

ペトロナスツインタワーへ徒歩で。

 

 

これで一泊500円....。

 

この日は大雨だったけどプールもこんな感じ。

f:id:ryotabi:20190509124534j:plain

 

オーナー曰く安くても沈没する人が多いから儲かるらしい。納得。

オススメです。

が、周りに飯屋があまりありません。なので下のコンビニで済ませてしまうことも。ゆえに沈没。

 

そのあとはとりあえずツインタワーに行ってきました。

f:id:ryotabi:20190510235931j:plain

 

タワーの下はショッピングモールになっています。

日本のお店を見ると安心しますよね。

f:id:ryotabi:20190511001936j:plain

 

横にある公園散歩して、噴水ショー見て、そして帰りました。

f:id:ryotabi:20190511002317j:plain

 

 

今宵はKLの夜景に酔いしれます。

 

まぁYouTube見てただけですけど。

 

 

読んでいただいてありがとうございます!

今日もポチっとお願いします。

それと旅中のぼやきも投稿し始めました。ぜひ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村