Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周26日目】この旅で1番の夕焼けと

f:id:ryotabi:20190529212356j:plain

 

今日も今日とてリペ島を散歩

昨日は西に行ったから今日は東を散歩しよう。

その前にフェリーのチケット売り場に行った。乗船の前日までに購入する決まりがあるので。

行き先はタイ本土のSatun。500B也。

 

フェリーは翌日の早い便に。とういうのも今日でリペ島をあらかた周りきってしまうつもりだったからだ。

 

昨日の散歩よりも早く、メインストリートから10分ほどで東端に着いてしまった。

しかもそこはリゾートホテルの敷地だった。

てことは綺麗な海があるんじゃないかと、脇道をテクテク。

 

見えてきた見えてきた!

綺麗だ。

エメラルドグリーンのような、少し乳白色な印象を受ける。それは海底の砂まで見えほどの透明度ということだろう。

f:id:ryotabi:20190529204454j:image

 

プライベートビーチはもちろん入れないけど、その横の海も十分に綺麗だった。


そのあとは島らしく、ゆったり過ごした。

 

明日出発するから、最後に夕焼けを見ようと思いサンセットビーチに。

 

せっかくだから海で泳ぎながら時間を潰した。潜れば沢山の魚がいる。見たことないものばっかり。

 

 

 

そして、夕暮れ時。

 

言葉を失う。

 

f:id:ryotabi:20190529204445j:image



ただ、ただ沈みゆく陽を眺める。

 

なんて贅沢。

 

島にいるとつい惰性で過ごしてしまうけれど、こんな夕焼けが見れれば「今日もいい日だったな」と言えてしまう。

夕焼けが好きな理由はそこにあるのかも知れない。目を逸らしたいだけなのかも。

 

 

この日の美しい海と夕焼けはInstagramにも投稿したので、ぜひ見ていってください。

りょうた on Instagram: “【世界一周26日目】📍Koh lipe, Thailand🇹🇭 この日も島でのんびり過ごしました。 昼間と夕暮れで全く違う表情を見せてくれます。ターコイズブルーの海、燃える空。どれも無加工。最後のは音ありで見てほしいです。 綺麗な夕暮れに立ち会えるとそれだけで…”

 

 

それではまた今度。

 

本日もありがとうございます。

下の【世界一周】のバナーをクリックしていただくとランキングが上がっていく仕組みになってます。上がったからなんだという感じですが、嬉しいものは嬉しいです。是非僕の承認欲求を満たしてくださいな。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村