Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周35日目】スネークファームに行ったよ

f:id:ryotabi:20190626175934j:plain


タイ・バンコクで予防接種

旅好きの中では有名なスネークファームことQueen Saovabha Memorial Instituteで予防接種を打ってきました!

 

カオサン近くのセブンから47番バスで。

f:id:ryotabi:20190625175523j:image
f:id:ryotabi:20190625175526j:image
f:id:ryotabi:20190625175542j:image

 

外国人もたくさん来るので英語でちゃんと表記されてます。
f:id:ryotabi:20190625175545j:image

 

こちらが予防接種の種類一覧。ブレブレ。

主要な病気の抗体はすでに持っているので、今回は南米やアフリカに向けて黄熱病と、安かったので日本脳炎を打ちました。

f:id:ryotabi:20190625175548j:image

 

2つ合わせて1700B。日本だと黄熱病のは高いし日時指定など手間ですが、ここだと安いし予約もいらないので助かります。

 

ありがたいことにナースの方々も外国人慣れしてましたし、日本語少し分かる方もいたのでそんなに難しいことはなかったです。

そして日本人が多い。

全部で1時間位で終了。イエローカードもしっかりもらいました。

 

スネークファームというだけあって蛇のショーなども見れますがそんなに興味ないので行きまへんでした。

その後は街ブラ。
f:id:ryotabi:20190625175519j:image
f:id:ryotabi:20190625175536j:image

 

晩飯にダックヌードルを。めっちゃ旨い。脂が最高。

f:id:ryotabi:20190625204347j:image

 

夜は宿の日本人の方とお話しして、明日はフランス人を含む3人で出かけることに!たのしみ〜おやすみ〜

 

 ↓ポチッとお願いしますぅ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村