Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周52-55日目】友達とバンコクへプチ旅行

久しぶりの更新です!キルギスはWifiサクサクなんで南旅館でのんびりしながら必死に更新する所存です。ひえひえ。是非【世界一周】のバナー押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ヤンゴンに滞在してたものの、突然社会人の友達(以下、社会人君)が休みを取れたのでタイ・バンコクに来てくれることに!彼のフットワークの軽さに感心するばかりですが僕もそれに応戦する形で航空券購入。

52日目:Hot Mot Bangkok

ヤンゴン国際空港まではミャンマープラザからバスで1本です。夕方でしたが特にひどい渋滞もなく到着。

空港は対して大きくないですが綺麗で快適。

ワクワクが止まらず謎の自撮りをしてました。面白くもなんともないんでとても恥かしいです。歯並びがいいのだけは褒めてください。

フライトはものの1時間ほど。陸路でバンコクからヤンゴンまでは1日以上かかったのになんだってんだ飛行機は、癖になっちまうぜ。

そして空港にて再会!!

ひゃーたったの2ヶ月ぶりなのでそんな懐かしい気はしませんが、やはりテンションは上がります。バンコクで1番熱い2人だったでしょう。

この日はもう夜なのですぐにカオサン近くの宿に行きます。

独りでカオサンに滞在する時はまじで「無」の感情ですが、友達といるとあの大音量パリピミュージックも意外とイケるもんですね。

屋台で飯を。

やっぱり飯は人と一緒に食うのがウメェなあ。ナンプラー風味の涙がちょちょ切れます。

そしてお土産に生八ツ橋を持ってきてくれました...最高のチョイス。

口内京都

部屋の電気を消した後もおしゃべりは続きます。なんだか修学旅行のよう。ふふ。大人の修学旅行 in Bangkok♡

なんだか良からぬお店に行きそうですが、そんなことはありませんちゃんと寝ました。

53日目:無料のムエタイ観戦

この日はムエタイを見に行くことに!

Mo chit駅から徒歩でチャンネル7というTV局に向かいます。ここでは生放送用の試合を無料で見ることが出来ます!

日時は毎週日曜14:30~17時

時間になったのでスタジアムへ。すごい人です。ウォーミングアップしてる選手たちも間近で見れます。

外国人専用エリアへ案内されます。席はかなり狭いですが贅沢は言えません。

いざ試合開始です。もちろん生放送なのでカメラや司会者もいます。

入場してくる2人の選手。20歳前後のように見えます。アマチュアなんですか。

しかしムンムンと伝わる熱気。それは選手からだけでなく地元のおっちゃんたちから!!

賭け禁止らしいけれど御構い無しで賭けまくってます。おもろい。

試合前は独特のルーティーンがあるんですね。ルールなど全く知らないので新鮮です。

ガキの使いみたいに派手に蹴ったりパンチしたりするのかと思ったら、コーナーで膝蹴りで地味にごつごつごつとやりあってました。

勝ち負けが決まるとおっちゃんたちの声も大きくなり、金が行き交う。これTVに移せんのかな...カメラが外国人席の方に向いてるのもその理由かな。

1時間半で4試合ほど観戦。いい経験でした。

その後はサイアムやシーロムをぶらぶら。せっかく日本食の溢れるバンコクに戻ってきたのだからということで牛丼喰いました...。まじ美味い。楽しすぎて表情怖いキッモ。

夜はラチャダー鉄道市場へ夜景を見に行きました!

SNSで見るここの写真は盛られてるのが多いんであんまし期待してなかったですが、かなり綺麗で迫力あり。

そのあとは実際に下の屋台でご飯。

独りだとなかなか食べる機会のない鍋を!

美味しかったなぁ。

54日目:パタヤタワーで急降下 寂しくなって急降下

さぁ社会人君は今日で帰国ですが、それまではパタヤに行きます。

BTSでEkkamai駅へ。

エカマイバスターミナルからパタヤまでは130B。

2時間ほどで到着。

海辺で美味い海鮮ガパオライスを喰らい、パタヤタワーへ!

このタワーは景色を眺めるだけじゃなく、展望台から乗り物に乗って強風に晒されながら降ることができます。

乗り物は3種類あって、ゴンドラ・立ちっぱ・宙ぶらりんから選べます(言葉じゃ伝わらん)。

こういうアクティビティこそ1人じゃやらないので楽しみです。

昭和後期に出来た地方の遊園地的な哀愁を感じますが眺めは素晴らしいですね。海とリゾートマンション、意外と緑も広がっています。

フリードリンク1杯もらえます。

しっかし吹きさらしなので風が強い!怖い!社会人君すんげぇビビってて面白かった。

最初は宙ぶらりんで滑降していくやつに乗るつもりでしたがゴンドラにしました…。いやゴンドラの方が眺めが良さそうだったからね。決して怖いからではないよ。決してね。

(ゴンドラでも十分怖かったけどね!!!)

その後は近くの海やナイトマーケットへ。

そしてついにお別れの時間がやってきてしまいました。社会人君はこの日の夜の便で帰国しちゃうのです。

「あぁ寂しいな。俺のために会いにきてくれて嬉しかったな。ぐひっ。ふぇえ。」

内心こんな感じでバイバイ。短い間だけど楽しかった。

寂しさを紛らわすため独りウォーキングストリートへ。

1人でただテクテクと歩く僕に、どの風俗のお姉ちゃん達も声かけてくれなくて余計に寂しくなった…。いや別に風俗行くつもりじゃなかったからいいんだけどさ…。

話しかけてくれたのは大麻売りのおっちゃんだけでした。買ってないけど。

僕のヤンゴンへ戻るフライトは明日の午後なので今日はパタヤに泊まります。

55日目:飛行機って楽すぎて罪〜ぃ

この日はなんら特別なことは起こりません。ただ飛行機に乗ってヤンゴンの変態君の家に帰宅するだけで。

最後の飯はグリーンカレースパゲッティ。美味かった。ドンムアン空港は出てすぐのところに安い飯屋が並んでるから嬉しいな。

飛行機内の冊子で旅の始めに登ったイジェン火山が特集されてて懐かしかった。

その時の様子はこちら。読み返して懐かしい。インドネシアはまた絶対いく。

www.ryotabi.net

そして帰宅。もはやマイホームです。もちろん変態君へのお土産はありません。どうせ「センスねぇキモ。お前が持って帰れ」とか言われそうなので。

さぁ次の日から変態宅を離れ、また独りになります。頑張れ(?)。