Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周88日目】バングラデシュ ・クルナ流遊び方?

f:id:ryotabi:20191127202123j:plain

どん。

 

前日にインド・コルカタからバングラデシュ第3の都市クルナに移動し、青年サジッド君の家にお泊まりさせてもらっていました。

f:id:ryotabi:20191121114414j:plain

近くの農大

 

しかーし、この日から親戚が家に来るため部屋を空けないといけないらしく、どうしようかと話してました。

すると幸運にもサジッドの友人が僕のことを受け入れたいとのこと!

そんなこと言ってもらえて嬉しいです。

 

そんな優しいお友達の名前はピアーシ

彼にはバングラを去るまでずっとお世話になり、まるで兄弟のような関係になりました。

 

彼の家は自然に囲まれた一軒家で、彼の広い部屋を僕に使わせてくれるとのこと。

まずは家族にご挨拶。しかしピアーシ以外は英語が話せないので通訳してもらいました。

 

 

その後はサジッドと3人でクルナのメインストリートへ!

 

楽しいことしようぜ

そんなノリで連れてこられたのがここ、ビリヤード!

廃ビルの一室のような場所で彼らはよくビリヤードに興じているそう。

f:id:ryotabi:20191127194031j:plain

ちなみに左のイケメン好青年がお世話になるピアーシ君

 

そして2人の紹介で写真を撮らせてもらったこのおじさん。

誰に見えますか?

f:id:ryotabi:20191127193352j:plain


そう、

クルナのマイケル・ジャクソンです

 

なんだかクルナの巷ではちょい有名人らしいですが、ただの屋台売りのおじさんだし、そもそも別に似ていません。

 

でもそういうユーモア、好きです。

 

その後はブラブラとご飯食べて帰宅。

f:id:ryotabi:20191127195757j:plain

謎にナチョスを一眼で撮影するサジッド君

 

そして今後の予定をみんなで練ってくれました。

ベンガル湾に面するクアカタ(Kuakata)というビーチに連れてってくれるそう。

f:id:ryotabi:20191127195801j:plain

 

しかし今だから言えますけど、この予定表は全然役に立ちません(笑)。

クアカタは行かなかったし、たった数日でバングラを去ることもありませんでした。

 

夜はみんなでわちゃわちゃお喋り。僕の二重顎は気にしないどいてください。

f:id:ryotabi:20191127200019j:plain

 

ではでは。

↓是非クリックお願いします!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村