Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

いつになったらユーラシア横断旅を書き切れるのか、再びリュックを背負いましょうか。

どん。

 

こんにちは!お久しぶりです。

ブログを覗いてくださり、ありがとうございます。

 

本当にお久しぶりです。 

ブログ再開するぞ!と、半年前にこのような記事を書きました。その後アップした記事はたったの1つ。

有言不実行さもさることながら、果たしてこの数ヶ月間僕は一体何をしていたのでしょう。

www.ryotabi.net

 

 

 

ざっくりがっぽりきっぱり言いますと、就職活動です。

昨年の11月末にユーラシア大陸横断の旅を終え、年明けから就活をしていました。

そんな最中、上述の記事にあるように「ふとブログを書きたくなった」んです。それは就活の疲れ、いやかるーい現実逃避だったと思います。全く精神的に病んでいたわけではありませんが。

 

なにかを発散するように文字を打ち込むと、ガスが抜けるが如くブログ欲はなくなりました。そもそも、そんなたいそうなブログ欲があればとっくにこの旅日記は書き終えてます。お気楽マイペースなんです。

 

一瞬湧き立ったもののブログの存在は脳味噌の片隅にほっぽられ、僕は就活に時間を割いてました。

 

そんなこんなで6月初頭に働きたかった企業から内々定をいただき、就活を終えました。

 

しかし次に待ち構えていたのは大学の講義です。

今学期は弊学も完全オンラインでの受講でした。

履修登録期間の僕は「大学最後の年だし☆オンラインだから楽だろうし☆卒業単位なんか気にせずいっぱい履修しちゃうぞ☆」と意識高めでした。おかげさまで週6日・計16コマも取ってしまい、日々の課題や期末レポートに忙殺されていました。

 

気づけば8月。梅雨もすっかり開け、エアコンなしでは過ごせない日々です。

 

「そういえば去年のこの時期は喀什噶爾でのんびりしてたな〜」

 

...ん?俺のブログ、ネパールで止まってる..1年以上経っちまってんなぁ!?

 

 

あべべー。最後に投稿したこの記事は2019年7月、ネパールに入国した時の日記です。

www.ryotabi.net

 

これ以上時間があいてしまっては、脚色された記憶による夢物語になりかねません。

 

というわけで、書きます。書かせてください。書きたいんです。

 

この夏は海外にも行けませんし自分自身ゆっくり旅を振り返りつつ、読んでくださってる皆様の旅欲をいたずらに刺激出来たらなぁという次第です。

引き続き宜しくお願い致します。なますて。

f:id:ryotabi:20200811222819j:plain

そういえば1月にベトナムで旧正月をお祝いしてきました

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村