Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【インド旅】15日目-ラストナマステ-

2週間のインド旅がついに終わる

f:id:ryotabi:20190401225706j:plain

 

最終日です。

 

 

昼間のフライトで帰国です。バンコクでトランジット。

 

半年前のインドでしたが、やっと書き終わりますね。腰が重い系男子の僕にとっては書き物というの意外とヘビーでした。世界一周中はもっとライトに綴ります。

 

 

 

 

そして、こんな風景や

f:id:ryotabi:20190327112436j:plain

 

 

あんな風景も

f:id:ryotabi:20190327112526j:plain

 

 

たったの2週間で見慣れてしまうものですね。

 

 

たくさんお世話になったインドの鉄道ともバイバイ。思ってた5倍は快適だったよ。

f:id:ryotabi:20190327112742j:plain

 

 

宿はいつもニューデリーでした。次はオールドデリーもしっかり見たいな。

ここからメトロで空港へ向かいます。

f:id:ryotabi:20190327113029j:plain

 

 

ガンディーもびっくりサイズの糸車。

f:id:ryotabi:20190327113619j:plain

 

 

いよいよフライトです。

f:id:ryotabi:20190327113831j:plain

 

 

 タイではトランジットが4時間あったので空港から少し出ました。屋台でカレー味の鶏とタピオカを食しながら野良犬の写真撮ってました。狂犬病の抗体持ってるからイキってたけど正直襲われないか怖かったです。 

 

 

 

そして帰国。

 

 

ウワァァァァトイレ綺麗エエエエエエェェ

 

 

日本の水回りってすごい。ありがとうTOTO様。

 

 

 

そんなこんなで病院行きまくった2週間のインド滞在が終わりました。

www.ryotabi.net

 

 

 

 

よく言いますよね。インドって一度行ったら大好きになるか、大嫌いになるかで別れるって。

 

 

 

 

僕は超好き。

 

 

2週間と言うのはインドを知るにはあまりにも短すぎました。

 

だから世界一周の時は2ヶ月は滞在したいと思ってます

 

 

こんなに広い国、正直数ヶ月じゃ足りるとも思いませんが、ビザ改変して1年間マルチになったしバングラやスリランカ・ネパールなど挟みながら。

まぁ、気楽に。

でも、胃が限界迎えたらどうしよう。

 

 

 最後に

去年の6月にとりあえず開設したこのブログ。何か投稿したいと思い、これを書いてるに至りますが...

 

 

 

お前、筆不精すぎるやろ。

 

 

 

 

そうです分かっております。半年経っちまったよ。15日分の記事書く間に葉は紅葉し、雪はふり、桜は満開になっちまったよ。

 

 

 そんな僕のブログを毎回見てくださってる方、たまに見てくださる方、これが初めてだお〜って方、楽しみにしてるよって言ってくれるあの子、頑張れってエールを送るあいつ、そしてYOU。

いつもありがとうございます。

 

 

ついに3日後に迫った世界一周。

目指せ筆まめ。

 

 

それではまた明日くらいに。 ありがとうございました。

(....その前に荷造り終わらせます。)

f:id:ryotabi:20190401225204j:plain

 

ランキング参加してます!ぜひクリックしてください。今この瞬間も僕は頭を下げ続けています。嘘ですが。 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ツイッターインスタグラムもページトップから飛べます。飛んじゃってください。