Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【インド旅】2日目-ニューデリーへ!-

ニューデリー

目覚めたのは10時。朝5時寝だったので…。

 

さ!今日は空港近くの宿を抜けてニューデリーに向かいます。ちなみにこの宿は2人で1500円。最初のなのでビビって少し高いとこにしました。

 

さて、宿を出てまずカフェで作戦会議。

どこに行こうか、どこへ泊まろうか。

そしてとりあえずメインバザールへ行くことにしました!!

バックパッカー集まってるんじゃねって?

 

ということでメトロに乗り込みニューデリー駅を目指します。20分くらいだったかな、1人50ルピー。

 

綺麗な駅構内を抜けていざ地上の空気を!!

 

空気汚ねぇええ。リキシャおおおおお。

やっとこさインドに来たぞって感じ。

 

f:id:ryotabi:20181010015739j:image

大きな門をくぐってニューデリー駅に向かいます。


f:id:ryotabi:20181010015736j:image

交差点にはたくさんの屋台。

 

駅着きました!

宿はメインバザールにあるので駅を超えて行きます。そのために跨線橋を渡ります。

階段の前に荷物検査があるのでですが、当然無料です。けどたまに観光客はお金をせびられる時があるらしいのですが気にしなくて大丈夫です!

 

そして橋を渡るが、これまた長いこと。

ターミナルが多すぎる!

けど、そこで寝るインド人、出稼ぎなのか大量の荷物を持ったインド人、家族旅行のインド人、どこを取っても面白い!面白インディア!

 

どーーーん!そして着きましたメインバザール!

f:id:ryotabi:20181010015742j:image

いやぁ…いいわぁ。

インド版カオサンロードって感じがしました。

 

宿に向かいます。小道をちょちょって行ったVintage innというところです。部屋は湿っぽいけど数日なら全然平気!

近くの売店の兄ちゃんが日本人の彼女がいて軽く日本語話せた。超遠距離、キュンてする… 

 

さー、今日はメインバザール練り歩き!

f:id:ryotabi:20181017083309j:image

美味そう…

 

f:id:ryotabi:20181017083332j:image

1つ1つの建物が面白い。中が見たい。


f:id:ryotabi:20181017083337j:image

お腹空いたのでトリップアドバイザーに載ってたGerman Bakeryというカレー屋さんへ!


f:id:ryotabi:20181017083306j:image

2人で545ルピー(800円)と高かったけどめっちゃ美味しかった。カレーランキング暫定1位。

 

後日談:1位に輝きました。


f:id:ryotabi:20181017083335j:image

そして彼女さんのSIMカードを買うために夜のコンノートプレイスへ。

ここは色々なブランドのお店が入ってた。ショッピング街って感じ。

映画館もあった。行きたい。


f:id:ryotabi:20181017083322j:image

巨大な国旗がたなびく。


f:id:ryotabi:20181017083325j:image

版画チックな壁画。

 

 

メインバザールに戻ってまいった。


f:id:ryotabi:20181017083303j:image

髪伸びてきたから切ろうかなと思ったけどフィリピンで散髪した時割と変な感じになったので辞めときます。笑


f:id:ryotabi:20181017083319j:image

夜、いいじゃん。


f:id:ryotabi:20181017083330j:image

夜食のベジバーガー!美味かったなぁ。人口の4割がベジタリアンだそうな。


f:id:ryotabi:20181017083327j:image

宿戻ったらオーナー達が酒盛りしてたのでご一緒させてもらった!


f:id:ryotabi:20181017083314j:image

こちらが飲んだウィスキー。水割りとコークハイでひたすらに。

 

楽しかったなぁ。

ほろ酔いでお休みなさい。

 

よかったらクリックお願いします!にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村