Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周38日目】国立博物館へ

f:id:ryotabi:20190628235032j:plain

 

博物館に行きたい行きたいと思いつつなかなか早起きが出来なくて行く気が失せてしまっていたけれど、やっと早起きできた〜。

というのもこの日に一緒に回った日本人の方が帰国してしまうのでバイバイするために起きたのでした。

 

一期一会。大事にしていきたいと思います。

 

 

さ、歩いて博物館へ。

学割はなく、入場料は200B(700円)

f:id:ryotabi:20190628015236j:plain

 

最初の展示はタイの歴史と仏像の歩み。

f:id:ryotabi:20190628020537j:plain

f:id:ryotabi:20190628023133j:plain

スコータイ時代の遊行仏は官能的な印象を受けます

f:id:ryotabi:20190628023453j:plain


その他の建物ではタイ王朝の調度品や祭具などが沢山展示されています。

f:id:ryotabi:20190628023609j:plain

f:id:ryotabi:20190628023750j:plain

アユタヤ。浪漫を感じる。


残念なことに改修中の建物もあって全部は見れなかったです。

僕日本でも博物館や美術館行くの好きなんですけど海外だと英語の説明読むの怠くなってしまうね...。


 

お昼はパッタイ。どんだけ食べるねんてくらい日々食べてます。

f:id:ryotabi:20190628025016j:plain

 

 夕暮れは川沿いで。タイのおばちゃん達が元気にズンバ踊ってるの見て和みました。

f:id:ryotabi:20190628025719j:plain

 

夜はタイの国民的朝食のお粥。お粥なんて風邪の時くらいしか食べないし、味もしなし全然魅力を感じなかったんですけど食べてみることにしました。

f:id:ryotabi:20190628025748j:plain

 

 

これがうんめぇの。

 

 

マジでうんめぇの。

 

 

日本のお粥の概念で食ったらびっくりする。

 

 

クタクタになった米にナンプラーや生姜、ねぎなどをどっさり加える。

腹にたまるわ。生姜で体あったまるわ。卵とナンプラーの塩っ気の組み合わせが最高だわぁ。

 

 

 

あぁ...至高。

 

 

↓今日もポチッとお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村