Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周37日目】ぶらっと

f:id:ryotabi:20190627182416j:plain

 

この日は路線バスに乗って気ままにどこか行ってみよう、というなんの目的もない日だった。

 

いつも通りカオサン近くから乗り込む。どこに行くか分からないけど、どこに行っても帰ってこれるでしょう。

 

乗り込んだバスはまずシーロムやルンビニ公園の方面へ。そのままグルーっと回ってチャオプラヤー川を渡る。

 

なんかこの日って相当無気力だったんだろうな、と。

自然が綺麗だったり落ち着く場所であれば別だけど、僕あんまりこういうダラけた時間の過ごし方好きじゃない。

都会にいるなら見るもん見て、食うもん食ってとかの方が好き。でもなんでこんなぶらぶらしていたのだろうか。

 

今思い返してもこの時期のバンコク滞在はあんましパッとしない。

早くミャンマーに行きたかったんだけどリペ島から郵便届くの待たなきゃ行けなくて、かなり惰性で過ごしてる感があった。

 

1人でいると尚更。結局スマホに逃げてしまって、情けなくなる。

 

場所と時間の過ごし方って大事。将来どんな場所で、どうやって暮らして生きたいか考える。

 

 

 

 

なんだこの日記。駄文すぎる。でも、まぁ、日記だもんね。

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村