Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【ぼやき】Ryotabiとかいうブログのこれから

どん。

 

今日で旅を始めて107日目。

 

 

4月4日にインドネシアのバリ島から始まり、シンガポール・マレーシア・タイ・ミャンマー・インド・バングラデシュそして再びインドに戻り、今は8カ国目ネパールにいます。

 

大変なこともありましたが、色々な出会いや助けのおかげで順調に楽しんでいます。

 

 

そしてこの日記ブログRyotabiの最新記事はと言いますと...

 

 

38日目。

www.ryotabi.net

 

 

 

 

 

遅れすぎぃぃぃ!!!!

 

 

 

70日も遅れていますよ。

夜行バスやホームステイ、飲み会、体調不良そして(少々の…)怠惰な気持ちなどが重なりどんどん差が開いてしまいましたねぇ...。

 

1日1記事書こう!と意気込んでいたものの、まぁ上記の理由等で遅れるのは予想していました。

 

 

なので方向転換を!

1つの都市で1記事にしてみます!

 

そしたら毎日まとまった時間を作らないでもいいし、良いペースで書けるんじゃないかと思いまして。

 

友達の家でダラダラと居候したり、風邪で寝込み続けたりと、1日単位で書くと50文字位で終わってしまう日が多々あるのも理由の1つです。

 

ツイッターのフォローさんの中には毎日ブログを更新しているバックパッカーの方々もいらっしゃいますし、本当に尊敬しています。

 

しかしLazy boyな僕は自分のペースで楽しんでいきたいと思います。

何十日も前のことを書くので多少意図せぬ脚色も入ってしまうと思いますが、それも含めて紀行文なので悪しからず。値段や時間などはメモ取ってますので信用してください。

 

まぁ1都市1記事でやってみて、リアルタイムに近づけていこうと思います。濃かった日などは今まで通りその日だけの日記にしたり、あくまで臨機応変に。 

 

 

それと頻度が下がってしまうので、旅中メモに書いてた自分の感じたこと・考え等を【ぼやき】として投稿していこうかなと!それに対してコメントなどいただければ自分の見識も深まって嬉しいです。

 

 

最後に、

稚拙な僕の文章でも読んでくださる方・応援してくださる方、いつもありがとうございます。

旅も中盤に差し掛かってきましたが、これからも宜しくお願い致します。

f:id:ryotabi:20190719145334j:image

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村