Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周36日目】お気に入りのカフェ見ぃーつけた☆

f:id:ryotabi:20190627033426j:plain

 

昨晩宿で出会った日本の方と、日本大好きなフランスの青年と3人でトンブリー地区へ

 

フランスの彼は何年もアジアを旅しててバンコクも詳しいそうなので任せてついていきました。

 

まずはカオサンからチャオプラヤー川まで出て、フェリーで下っていく。f:id:ryotabi:20190626192740j:image

 

まずは花市場へ!トンブリーの対岸です。

 

沢山の果物や野菜も売っていました。色々なフルーツご馳走してくれました。うまうま。

僕初めてドリアン食べたんですよ。そりゃまぁバチバチに臭かったけどあの濃厚な甘みは確かに高級感ありますわ。
f:id:ryotabi:20190626192839j:image
f:id:ryotabi:20190626192813j:image

 

もちろん花も売ってます。お供え用ですね。色とりどりで面白い。そういえばスリランカの話で、日々廃棄されるお供え用の花をクレヨンに再利用している団体のことを思い出しました。
f:id:ryotabi:20190626192802j:image

 

お昼ご飯はチャオプラヤー川を臨むお店で。美味しかった。
f:id:ryotabi:20190626192832j:image

 

橋を渡ってトンブリーに。
f:id:ryotabi:20190626192819j:image

 

バンコクの歴史と共に流れるチャオプラヤー川。
f:id:ryotabi:20190626192858j:image

 

観光客おらずのんびりした雰囲気がありました。
f:id:ryotabi:20190626192829j:image
f:id:ryotabi:20190626192758j:image

 

良きアングルじゃないですかねぇ、と個人的に。
f:id:ryotabi:20190626192825j:image

 

そして彼の案内してくれた中国寺院!塗り替えたばかりで極彩色です。

f:id:ryotabi:20190626192903j:plain
f:id:ryotabi:20190626192836j:image

 

その寺院の真横にあるMy Grandparent's Houseってカフェがとてもよかったのだ〜!

f:id:ryotabi:20190626192847j:image

 

築100年以上たった古民家を利用したカフェ。完全にリノベしてる訳でなく趣も感じれますし、風通しもよくて気持ちよかったです。インスタ女子っぽいタイ人のお客さんも多かったです。
f:id:ryotabi:20190626192744j:image

 

僕が飲んだのはグランドマザースペシャル(?)的な、なんかそんなの。散歩の休憩にもってこいな場所でした。
f:id:ryotabi:20190626192809j:image

引き続き街ブラ。
f:id:ryotabi:20190626192844j:image
f:id:ryotabi:20190626192751j:image
f:id:ryotabi:20190626192806j:image
f:id:ryotabi:20190626192851j:image

 

再びのチャオプラヤー。この頃にはへたってた。
f:id:ryotabi:20190626192754j:image

 

マレーシアのマラッカぶりに他の人と一緒に観光したけれど、1人とは違った楽しさがあっていいですね〜。

 

 

今日も読んでいただいてありうがとうございます!リアルタイムではインドのコルカタで体調不良になっとります、という報告。

↓ポチッとお願い致します!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村