Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周25日目】リペ島散策しちゃうんだお

f:id:ryotabi:20190525061953j:plain

 

地図の果てまで行こう

そうだ、そうしよう。小さい島だし、地図を総なめしてみようと思った。

というかそのくらいしかやることがなかった。

シュノーケリングや無人島ツアーもあったけれど、1人で行ってもなぁと思ってしまうタチなんです。

むしろ自由気ままに好きな道をぐいぐい散歩することの方が1人じゃないと出来ないので。

 

中心街からものの15分で人気が無くなる。

f:id:ryotabi:20190525025310j:image

 

脇道を降ればすぐに海。
f:id:ryotabi:20190525025251j:image

 

地図の奥まったところに行くと隠れたビーチ発見。く〜先客いた。

舗装されてない道なき道をサンダルで歩く。靴履いてくればよかった、と後悔。
f:id:ryotabi:20190525025307j:image

 

途中からはこんな感じ。ほぼ獣道だけれど、別に立ち入り禁止でもないし地図に有る限り進んでみる。
f:id:ryotabi:20190525025254j:image

 

そして到着~ぅ。

ビーチに寄り道しても1時間くらいで着いたかな。

この先は道が途切れてるし、植物だらけで方向感覚わからなくなるのですぐUターン。
f:id:ryotabi:20190525025314p:image

 

帰りは下りなのでサクサク。20分くらいでメインストリートに帰還。
f:id:ryotabi:20190525025257j:image

 

この日は西側に行ったから明日は東だ、ということで延泊。

 

夜は次の目的地決め。バンコクまでの間で面白そうな街を探しす。というのも、宿に誰かが寄付していった地球の歩き方があったから!ラッキー。

 

うーん、海はもう十分だからプーケットはいいや。

 

お!ラノーンで温泉に浸かりながら令和でも迎えようなかな。

 

クラビーの景色も見てみたいなぁ。

 

そんなことを1人でブツブツ言いながら悩んでたけど、結局決めれず。

ま、また明日ゆっくり考えようと眠りにつきましたとさ。

 

最後までありがとうございました!

真下にある【世界一周】押してくださると応援してもらえてる気分になります。微笑みます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村