Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周34日目】バンコクを一望!ゴールデンマウントへ!

f:id:ryotabi:20190624235834j:plain


ワットサケート(Wat saket)

国王の戴冠式が終わり、博物館や寺院も平常運転となりました。

戴冠式パレードの様子はこちらからどうぞ。

www.ryotabi.net

 

てことで、向かった先はパレードを観覧したマハーカーン砦の向かい、川を渡った先にあるゴールデンマウントことワットサケート

 

カオサンから歩いて行きました。そんな遠くないですがバスでもいけます。

 

入場料50Bです。

f:id:ryotabi:20190624003108j:image

f:id:ryotabi:20190624003118j:image

 

なだらかな階段をテクテクと。
f:id:ryotabi:20190624003114j:image

f:id:ryotabi:20190624003125j:image

 

ひょいひょいと進んで行くと頂上のお堂に到着です!

 

ひゃーー!バンコク丸見えー!


f:id:ryotabi:20190624003205j:image
f:id:ryotabi:20190624003121j:image

 

風もそよいでとても心地の良い場所です。
f:id:ryotabi:20190624003132j:image
f:id:ryotabi:20190624003200j:image

 

バンコクぶらぶら

昼はカオマンガイ。うめぇよ。
f:id:ryotabi:20190624003145j:image

 

民主記念塔。
f:id:ryotabi:20190624003153j:image

 

2度目のコイン博物館。何てったって涼しいのです。
f:id:ryotabi:20190624003156j:image

 

少し休んだ後に歩いてチャイナタウンに向かうことに!

遠いよ。でも何でか歩いたよ。

 

ワットスタットの巨大ブランコ・サオチンチャー。
f:id:ryotabi:20190624003141j:image

 

ほどなくして公園に到着。スケボー、サッカー、セパタクロー、ランニングと市民の憩いの場になっているようです。
f:id:ryotabi:20190624003149j:image


f:id:ryotabi:20190624003110j:image

 

チャイナタウンまでの道のりは工具屋さんや電子機器のお店がたくさん。

 

 

とチャイナタウン到着!することには疲れ切っていました。写真なし...。台湾と香港しか行ったことないけど市場の雰囲気などは本場そのまま。

タイ人と中国人のお互いの認識の仕方やアイデンティティってすごい興味ある。華僑との混血も多いし、何ならルーツは雲南の人々って言われてるわけだし。

 

帰りはバイク捕まえました。

 

iPhoneで確認したらこの日は20km近く歩いてたのでご褒美(?)にフットマッサージ。30分130円。

 

僕ずっとマッサージ敬遠してて。だってめっちゃくすぐり弱いんだもん。人に体触られるとウワァ!ってなるんだもん。

 

案の定30分で3回くらい声あげて笑ってしまった。

 

気持ちいには気持ちいけど謎の緊張感で変な筋肉疲れましたとさ。
f:id:ryotabi:20190624003137j:image

 

 

今日もありがとうございました。!下のボタンポチってするの慣れてきましたか?後200日位繰り返しましょう。上から目線だな何だこいつ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村