Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周30日目】だらだら堕落

f:id:ryotabi:20190617003906j:plain

 

この日で日本を出て30日目です。だからといってただの1日です。

 

今日もKrabiをぶらーり。いやいやお前Ranongで温泉入るとか言ってたやんて感じですが、僕はここを離れられないんです。

というのも、数日前まで滞在していたリペ島に眼鏡を忘れてきてしまいました…

 

視力悪い人は分かると思うんですけどこれは結構一大事なんです。

 

朝寝起きですぐコンタクトつけないと何も出来ないし(というか何もする気が起きない)。コンタクトを外すこと、すなわちそれは「今日私はこれ以上何もしません!寝るだけです!」という意思表明なのでどんなにお腹が空いてもコンビニも行けない(行く気が起きない)。

そのくらい(気持ち的に)面倒くさいことなのです。

 

なのでリペ島の宿に連絡取って、クラビの宿まで着払いで郵送してもらうことにしました。ありがとうございますですよ本当に。

 

この日撮った写真をどうぞ。

f:id:ryotabi:20190610150048j:image
f:id:ryotabi:20190612005458j:image
f:id:ryotabi:20190616033031j:image
f:id:ryotabi:20190610150023j:image

 

食いもんばっか!!!!

 

食って、散歩して、食って、ブログ書いて、食ってみたいな日でした。

 

こういう日を過ごすと、休学して旅に出たのにこんなんでいいのかってふと思ってしまうんですよ。

 

でもなにもしないことと充実してないということはイコールでもないとも思う。

ある種の自由さを得るためにひとり旅をしたかったし、もちろんそれは日々大なり小なり選択をしてくってことであって別に楽なことじゃない。

だから今日の僕の選択は間違いなんかでもなんでもないし旅ってこういうものなのかな、と納得させながら日々過ごしてます。

 

 

 

駄文で申し訳ないですが、読んでくださってありがとうございました。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村こちらをぽちっとしてくださると嬉しいでごわす。ゴワスゥ!!
f:id:ryotabi:20190616033141j:image