Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

【世界一周7日目】インドネシアの大阪・スラバヤに到着

f:id:ryotabi:20190503030906j:plain

 

インドネシア第二の都市

バニュワンギから列車に乗ること6時間、ついに着きましたスラバヤ

f:id:ryotabi:20190413011555j:plain

 

日本に住んでたインドネシア人が言ってました。

 

「ジャカルタが東京なら、スラバヤは大阪だ」

って。確かに第二の都市ってことならそうだな、と思ったが理由は

 

声がデカイから」

らしい。

大阪の皆さん、インドネシアでも言われてますよ(僕は何も言ってない)。

 

 

朝四時に着いたもののほの暗いし、宿とってないし彷徨ってました。

f:id:ryotabi:20190413011501j:plain

 

とりあえずWi-fi探ししようと街の方行くと

 

ウヘーーーーーーーーー。超都会。

f:id:ryotabi:20190414010759j:plain

いたるところにスタバ・マック・ケンタ・吉野家。

僕の地元なんて都心なのにドトールしかないですよ。スタバ来い!フラペフラペ!!

 

そんなことほざいてたらなんとバックパックが大破しました。

背負うところがぶっ壊れて焦ったけど持ち前のサバイバル力(見栄)でなんとかしました。

 

駅近のカプセル型ドミが安くて清潔そうだったのでそこに。アタリ。

f:id:ryotabi:20190413012024j:plain

 

なんかすごいジャンクフードな気分だったので朝マック。

コーヒー頼んだら甘々だった。

f:id:ryotabi:20190414003444j:plain

 

 

さーーー観光するか!と思ったら次はサンダル大破。

f:id:ryotabi:20190414005715j:plain

 

スラバヤは僕に帰国して欲しいの???

 

しかし大都会スラバヤ、ショッピングモールがすぐ近くにありました。

いったのはトゥンジュガンプラザ。デカイです。しかもダイソーあり。200円なり。柄はダサい。

f:id:ryotabi:20190414010528j:plain

 

寝不足なので観光は明日にして今日は街歩き。

f:id:ryotabi:20190414010933j:plain

潜水艦

f:id:ryotabi:20190414011023j:plain

f:id:ryotabi:20190414011006j:plain

奥にはスラバヤの名前の由来のサメとワニの象が

f:id:ryotabi:20190414013039j:plain

 

銀行に併設される無料のスラバヤミュージアムにも行きました。

f:id:ryotabi:20190414011315j:plain

 

夜適当に入ったお店でスケートボーダーのインドネシア人と仲良くなってずっとお喋りしてました。ここのご飯本当に美味しい。

翌日もめっちゃよくしてもらいました。

f:id:ryotabi:20190414011645j:plain

 

今日のは内容薄いですね。

ブログ3日遅れてるの頑張ります。

 

日々眠気と暑さと戦いながらブログ書いてるのでぜひバナーをポチッと、SNSのいいねお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村