Ryotabi

大学生のユーラシア横断紀行やインド紀行

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界一周15日目】Pelniのフェリーで過ごす一日

自由気ままに こんちゃす。 前日(船上1日目)にジャカルタの港を発ち、この日(船上2日目)は一日中海の上です。 ちなみに到着は翌日(船上3日目)の朝9時予定。 出発から11時間経った2日目朝6時 消灯時間も起床時間も別に決まってないので好きな時間に起き…

【世界一周14日目】Pelni社のフェリーでジャカルタからビンタン島へ!

チケット探しに奔走 前日に「明日は大統領選があるからあまり外に出ない方がいい」、そんな驚き桃の木山椒の木な事を言われました。言われました、というか教えてくださいました。 この日はPelniというインドネシアを網羅してるフェリー会社の船で2泊3日かけ…

【世界一周13日目】インドネシアの首都・ジャカルタを観光!

この日は観光Dayです! 街の中心であるモナス(独立記念塔)の周りを巡りました! 国立博物館 インドネシア最大級の博物館で、モナスのすぐ西側にあります。 ここでは第2火曜日と毎週土曜日に朝10時半から日本語ガイドツアーがあるのでそちらに参加してきまし…

【世界一周12日目】インドネシアの首都・ジャカルタに到着!

期待を裏切らないジャカルタ 古都ジョクジャカルタから首都のジャカルタに着きました。 しかしあろうことにmaps.meの西ジャワをDLし忘れたのでここがどこかわかりません。ジャカルタってバスターミナル多いんですよ。 とりあえずTransJakartaという市内を網…

【世界一周11日目】世界七不思議?謎多き世界遺産ボロブドゥール

世界遺産ボロブドゥール遺跡へ! 前日のプランバナン寺院群(ここから飛べます)に次いで、行ってまいりましたボロブドゥール ! ボロブドゥールは知ってる人が多いのではないでしょうか。 世界三大仏教遺産の一つです。 部屋などの内部空間を持たず、中心のス…

【世界一周10日目】インドネシアの世界遺産・プランバナン寺院群へ!

インドネシアの世界遺産・プランバナン寺院群へ! はい!行ってまいりました。ジョクジャカルタが誇る世界遺産の一つ、プランバナン寺院群! 中心にそびえるロロ・ジョングラ寺院は9世紀に建立された古マタラム朝のものです。しかし周りは仏教寺院が多く、…

【世界一周9日目】インドネシアの古都・ジョクジャカルタ

文化の華開く町・ジョクジャカルタ おっす、ジョクジャカルタに到着です。やっとこさジャワ島の真ん中です。 ここはかつての都であり、ワヤン・クリ(影絵芝居)やバティック(ろうけつ染)などの芸術が今でも行き続けています。また世界遺産のボロブドゥー…

【世界一周8日目】スラバヤ観光情報!

インドネシア第二の都市スラバヤを半日観光 今日はスラバヤを観光です! というものの起きたのは10時。 でも心配ご無用。スラバヤはちょうどいいことに(?)観光スポットが少ないです。 昔から良港として貿易で栄えたスラバヤの異国情緒溢れる観光地を回っ…

【世界一周7日目】インドネシアの大阪・スラバヤに到着

インドネシア第二の都市 バニュワンギから列車に乗ること6時間、ついに着きましたスラバヤ。 日本に住んでたインドネシア人が言ってました。 「ジャカルタが東京なら、スラバヤは大阪だ」 って。確かに第二の都市ってことならそうだな、と思ったが理由は 「…

【世界一周6日目】バニュワンギが大好きになった日

青いの炎の燃ゆるイジェン火山へ! 真夜中に火山で燃えるブルーファイアを拝むために、日付の変わった12時に出発しました! 本当に美しかったです。 壮大な自然を前に、僕の感情は「腹減った」。 最後の方はそれで頭いっぱいでしたけど、本当に行ってよかっ…

ブルーファイアが燃える!?イジェン火山(Kawah Ijen)に行ってみた!

青い炎燃えるイジェン山! つい先日、インドネシア・ジャワ島の最東端バニュワンギ(Banyuwangi)にあるイジェン火山(Kawah Ijen)に登山してきました! その情報やそれを取り巻く現状についてまとめましたので参考にしていただけたら幸いです。 ※情報は201…

【世界一周5日目】バニュワンギのローカルを覗く

“日常”それが愛おしい 昨日は夜更かししてたので12時起床です。 ホームステイのおばあちゃんがご飯作ってくれました。 いきなり揚げ物で重かったけど家庭的で美味しかった 今日はホストのおばあちゃんとお孫ちゃんとお家でだらだらダコンていう遊びを教えて…

【世界一周4日目】さらばバリ島。やっほージャワ島。

ウブドからジャワ島東端の港町バニュワンギへ はぁ...今日も10時まで寝ちゃったよ。せっかくなんだから早起きすればいいのに。まぁまだ体が時差に慣れてないことにしよう。 あ、ちなみに時差は1時間ですよ。 茶番はこのくらいにして、今日はバリ島を出て、イ…

【世界一周3日目】芸術の村・ウブドへ

KutaからUbudへ 先に言っておきます。 今日のハイライトは、僕の目の前で犬が交尾し始めたことです。 そのくらいしょうもない一日でした。読むのやめるなら今です。でも帰る前にポチッとお願いします。 にほんブログ村 ちなみにその雄犬は僕と目合ったら腰振…

【世界一周2日目】みんな大好きインドネシア・バリ島に到着!

シンガポールからバリ島へ この日はシンガポールで空港泊からの朝6:20搭乗開始の飛行機でした。 起床6:30。 YABAI 焦りつつもしっかりトイレは行きます。 ヒヤヒヤしたけどおかげさまで(?)またまた飛行機では爆睡でした。 世界有数のリゾート地・バリに単…

【世界一周1日目】ついに出発!!そして、大人になる。

世界一周が始まってしまった うわああああああああ 1人だあああああああああ 飛行機に乗った僕は平静を装いながら阿鼻叫喚 in my hreatでした。 まじかよ。なんだかいつになっても始まらない気がしてた世界一周がついに...!!!! うわあああああああああ …

僕、世界一周します

世界一周します どうもこんにちは。りょうたです。 先ほど荷造りが終わったのですが... 世界一周します。 今日から。 はい。そうなんです。「聞いてないわ!」って人はごめんなさい。ドッキリ大成功ですね。 ということで出発前にしっかりとまとめておこうと…

【インド旅】15日目-ラストナマステ-

2週間のインド旅がついに終わる 最終日です。 昼間のフライトで帰国です。バンコクでトランジット。 半年前のインドでしたが、やっと書き終わりますね。腰が重い系男子の僕にとっては書き物というの意外とヘビーでした。世界一周中はもっとライトに綴ります…